沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

携帯変えました(^^)

f:id:masahiko0819:20190427005256j:plain

↑ iphone6s 64GB gold SIM LOCK解除済み


3/25(木)仕事は休みで、お昼までのんびりしてました。

今日は近くのGEOに行って買い物します

中古のスマホを買おうと思ってます。

 

沖縄市にはGEOが2店舗あります

(美里店、高原店)

少しでも比較したいので

両方行ってみました。

 

 結果、美里店でiphone 6s を中古で買いました

美里店のほうが中古携帯の品揃えが良かったです

もう2月頃からいい写真が撮れるスマホを探していて

あれでもない、これでもないと迷走してましたwww

 

条件として... 

安いことが一番でw

今使っている携帯電話よりイイもの

旅行で使うSIMフリー機種

写真、動画をとれるスマホで高級なモノでは

ダメで...かつ普段使いもいいとなると

簡単には見つからないし中古には

最初少し抵抗がありました

 

しかし携帯電話の新品は私には高すぎます

電池寿命は約2年しかないし

電話機単体に10万円もかけられない

新品だと安いものでも5万円以上はします

Iphoneは新しい機種がでて

中古価格が下がってきて丁度いい

タイミングでした。

 

ネットショップだともっと安いのですが

初めて中古を購入するとなると

やはり実物をみてから買いたいと

思いました。

 

私にとって初スマホiphone4sでした

一年半後にiphone5でその後格安SIMに変更して

アンドロイドスマホをずっと使ってました。

個人的にはiphoneがやっぱり使い易い携帯です

結果 4s→5→6sとなりました。

 

 iphone6s 64GB SIM LOCK解除済み購入記録として

 

追記

この携帯電話は2021年現在も使用してます

一度も故障なしで電池交換もなしです

電池の持ちはさすがに落ちてきましたが

問題なく使えてます♪