沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

ピンチはチャンス

 

去年の1月末に東南アジアで

最大の中華街があるタイに

旅行に行きました。

 

無事沖縄に帰って暫くすると

日本では武漢肺炎として報道が始まり

コロナ騒動は約1年経ちました。

 

私は派遣社員として

ホテル勤務していましたが

遂に5月に転職を余儀なくされました

現在は派遣社員として

工場で働いています。


リーマンショックの時でも

大丈夫だったので想定外でしたが

何とかやり繰りしています。

 

1年経って思う事は...

 

生活の見直しが出来て良かったが
給料は30%以上下がった
食事は外食80%→自炊95%以上
税金等の支払い等は変わらず
貯金切り崩しも1/3近いです。


将来の目標が変わり気分一心ですが
海外旅行は当面無理ですね
でも今はコロナ以前より心の満足感が

高い楽しい生活を送っている。

あのままの生活では

良くない気がしました。

 

良い事と悪い事が半々で、

悪い事の大部分は改善出来ました。

何事も自分の気持ち次第だなと

思い知らされました。

 

ピンチはチャンスでした、

今回は本当にそう思います。

先はまだ見えないけど
毎日楽しくやっていこうと

心がけていきます♪

f:id:masahiko0819:20210124212319j:plain

タイ 中華街 2019