沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

去年はタイの街を歩いてました。


去年の今頃は...

2020年の1月24日〜30日迄、

私は友人とタイ旅行に出かけていました。


タイには東南アジア最大の

中華街(ヤワラート)が有ります♪

2020年は1/24〜25が

春節(中国の旧正月)にあたるので

其れに合わせての旅行でした。

 

中華街は春節で赤一色でした。

中華圏では赤がおめでたい色なんですね

通り一面赤い団体は圧倒されます。


その頃はコロナは

あまり警戒されていませんでした。

今考えると危険でしたね?

あと一週間滞在がずれていたら

飛行機の便も変更、中止に

なっていたはずなので

運が良かったと思います。

 

沖縄でも2月末迄は

通常通り働けてた様に思います。


楽しい旅行でしたが、

その後を考えると少し複雑な気持ちです。

また、自由に旅が出来る世の中を

願っています。

f:id:masahiko0819:20210126222833j:plain

2020年 タイ 中華街