沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

龍虎塔と瑞豊夜市

龍虎塔と瑞豊夜市

台湾高雄旅

 

201911月の話

2日目は龍虎塔(dragon & tiger pagodas)

瑞豊夜市を観光しました。

 

龍虎塔は高雄のパワースポットとして紹介されてます。

f:id:masahiko0819:20210216193904j:plain

中に入ると閻魔大王の地獄図や

親孝行の教えを絵や人形のディスプレイで見れます、

 

さっきまで騒がしかった子供達が

急に静かになるのがおかしいw

大人には全然怖くないレベルです。

 

静かな蓮池潭の公園沿いに有ります

魔除けの為の直角の廊下を通り

七重の二つの塔を龍の口から入り虎の口から出るルートで観光です。

 

瑞豊夜市は学生さんが多い地元の格安な市場

という処でしょうか?

f:id:masahiko0819:20210216194139j:plainf:id:masahiko0819:20210216195146j:plain

沖縄と同じく?

中学生ぐらいのグループが

親同伴無しで夜10時ぐらいまで

遊んでいましたww

 

どちらも高雄MRTの路線沿いにあり

アクセスがし易い場所に有りました。

雰囲気を...動画でご覧ください。


高雄 龍虎塔

 


瑞豊夜市

 

 

私が台湾観光で1番好きなのは

ナイトマーケット散策です。

市場にもよりますが

ほぼ毎日開催され

街は賑やかですね。

 

沖縄にも常設のナイトマーケットが

欲しいなぁと...

台湾に行くたびにそう思います。

 

沖縄なら「一銭マチヤー夜市」?

「公設市場」ですかね?

復活して欲しい!