沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

3月になりました

3月が始まりました早いものですね?

今日は沖縄市で明け方に大雨になり

一日中曇り空でした。

 

沖縄県は3月から非常事態宣言も解除になり

一息ついたと言う感じでしょうか?

f:id:masahiko0819:20210302184215j:plain

 

去年の秋頃から

ホテルの派遣の仕事も

再開し始めていたのですが

今回の件でまたゼロになり

暫くは回復しない?でしょうか?

早くて4月ぐらいかなと。

 

コロナ騒ぎは1年が過ぎましたが

肝心な情報が抜け落ちて

安全基準がハッキリしていない様に

思います。

 

私は最初、中国武漢の映像を

見て驚きました。

 

感染者?が街中で倒れる映像は

ショッキングでした

しかし日本で感染者が突然倒れる様は

見た事が無く...

ひょっとしてこれは種類が違うモノ?

調べようにも全然資料が無い?

日本発の薬は何故使えない?

等々...

 

1年間を通じて病気よりも

雰囲気に違和感を感じてしまいました。

 

話しを少し変えます。

振り返ると....

正直、自粛疲れ気味です

 

私は8年前に交通事故で

入院経験があります。

 

両手両足が動かせなくなり

8ヶ月間入院したのですが

2ヶ月目にリハビリ開始して

3ヶ月目からは何とかゆっくり

動ける様になりました。

 

幸いにもほぼ回復して

現在仕事についていますが

その時の歯痒い気持ちに近いですね

私的に入院経験があったので

自粛が我慢出来るって感じです。

 

札幌雪まつりオンライン開催?

これは去年の10月から

楽しみにしていました

北海道には行った事が無いので

是非GOTO利用したかったです。

 

伊江島百合祭り中止

名護桜祭り中止

模合延期(次月へ)

等々

 

また次があるさーw

と思う事にしてます。

海外旅行もそうですが

次は遠くに感じますネ

 

今年からその不足分を埋める為に

沖縄中を日帰りで気の向くまま

まわってみようと思い

本部町の八重岳桜祭り」ぐらいから

masahiko0819.hatenablog.com

あちこちに顔を出してます♪

旅行気分ですw

f:id:masahiko0819:20210302184713j:plain

泡盛のミニチュアボトルとワルミで買った黒糖

知っているけど

行って無かったレストランやCafe

公園や浜辺、身の回り小さな事を

動画を含めブログに収めて

見ようと♪思います。

 

仕切り直して

3月からまた沖縄を歩いてみます♪

 

どうぞ宜しくお願いします。