沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

久々に公園散歩。

久しぶりに暑い日でしたね?

沖縄市は昨日の夜に雨が降りましたが

今日は朝から快晴でした♪


f:id:masahiko0819:20210325200048j:image

f:id:masahiko0819:20210325200041j:image

日も長くなりました。

仕事が終わり家に着いてから

時間があったので

新しい靴を慣らす為もありw

沖縄市海邦にある

サザナミ公園→サヨリ公園と

歩いてみました。

 

公園散歩動画


公園散歩 2021年3月

夕暮れから夜にかけて

涼しい時間帯は気持ちいいですね♪

写真は上手く撮れませんでしたが

月も綺麗でした。

f:id:masahiko0819:20210325201454j:image

久しぶりの公園は

葉桜にサクランボが鈴なりです。

 

公園は海沿いの道路と住宅街の間にあり

細長いレイアウトです。

 

公園の真ん中部分は遊具が無くてベンチと東屋のみです

うるま市側のサヨリ公園には遊具、広場、トイレ等ありますが

車道を横断することになります。

 

すぐ近くのマンタ公園は遊具、バスケット場等あるので

子供たちの多くはそこで遊んでいます。

ここはジョガーや犬の散歩利用が多い公園です。

 

桑の木とアセロラ月桃...等々あるので

来月も楽しみです。

f:id:masahiko0819:20210325220450j:image

サクランボを食べてみたら

少し酸っぱいし

小さい物ばかりでしたが

今度泡盛カクテルでも作って

デコレーションしてみよう?かな?

 

もしくは種をとって

 庭に植えてみましょうか?