沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

5月になりました(近況報告)

今日は朝から涼しい天気です

GWの期間は毎年なのですが

沖縄は晴れ間が少ない様に感じます。

 

 振り返ってみると

もう1年近く自粛生活していますね?

こんな事は予想してませんでした

那覇ハーリーは2年連続で

中止になりました。

伊江島の百合まつりも同様です

残念です。

❇︎ハーリーは

中国の爬龍船(はりゅうせん)競漕から

きているそうです。

f:id:masahiko0819:20210501110727p:plain

自粛以外の対策を取って

生活を元に戻す方法を

議論する時期ではないかなと

感じます。

 

4月はブログを書き直していましたw

今年の1月から書き始めて夢中になって

書いていましたが

少し時間をおいていままでの記事を

読み返して見るとわかりづらい表現が多かったり

スマホでみると読みにくかったので

できる限り手直ししていました。

 

 基本的に動画や写真は自分で

撮ったモノを編集し使用しています。

動画はYouTubeにアップして

ブログにリンクしてますが

累計で573回、4時間程再生されていました。

ご覧いただきありがとうございました

質を上げて楽しい動画も作れる様に

工夫していきます。

 

私のこと...

派遣で工場に勤務していましたが

3月一杯で契約期間終了になり

新しい仕事先を探していました。

その間もスポット勤務で

あちこち働いてましてw

毎日職場がかわり

毎日スタッフが違う

本当に落ち着かない毎日でした

なんとかGW明けに長期の派遣先が

決まりホッとしているところです。

ホテル勤務していた他の人達も

皆キビしいと言っていました。

 

庭先のこと...

1月からブログに書いてます

 

1月 パパイヤの花

masahiko0819.hatenablog.com

2月 桃の花、ブーゲンビリア

1ヵ月経ちました.... - 沖縄南国生活@blog

ブーゲンビリアはいかがでしょうか? - 沖縄南国生活@blog

3月 アカバナー、アラマンダ

masahiko0819.hatenablog.com

アラマンダをご存知ですか? - 沖縄南国生活@blog

4月

ジャスミンの花 - 沖縄南国生活@blog

グラジオラス咲いてますか? - 沖縄南国生活@blog

5月は月桃の花と百合が咲いていますw


f:id:masahiko0819:20210501121344j:image

f:id:masahiko0819:20210501121337j:image

花達は庭先を飾り

毎日の癒しになってます♪

庭掃除頑張らねば ٩( 'ω' )و

 

まとめ

自粛生活を楽しむ為に

ブログを始めて約5ヶ月目になりました。

毎日とはいかないけど楽しく

書いてます♪

 

昨日、このブログが

Googleアドセンスに合格して

広告がつきましたw

実は3回ほど不合格になってまして

4度目の正直wwwでした。

ほんとに嬉しい!

 

ほんの少しでも

沖縄の情報で価値のあるものを

見つけて皆さんにシェアすることが

出来たら嬉しいです(^^)

 

日々コツコツ私らしく努力していきます♪

これからも宜しくお願いします。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪