沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

お茶しませんか?2

蒸し暑い日です

空を見上げると

晴れてる様には見えますが

澄み切った青空では無く

少し濁っている感じです

黄砂?でしょうか?


f:id:masahiko0819:20210502191629j:image

f:id:masahiko0819:20210502191622j:image

 

GWですがこの状況なので普段は

「やーぐまい」(家こもり)してます

買い物や用事が有れば出かけますが

なるべく混む時間を避ける様にしています。

 

行きたい所もありますが今暫く自粛です

でも嘆いてばかりではなく工夫しなくてはね?

最近強くそう思います。

 

買い物ついでに久々コンビニに

寄ったのですが店内が涼しい事に驚いてますw

最近は仕事でもずっと倉庫や

野外に出るばかりだったので

室温に鈍感になってましたねww

 

お茶を飲む毎日...

私は普段家でお茶を良く飲みます

沖縄人(うちなーんちゅ)なので

さんぴん茶」と言いたいとこですが

それは殆んど飲まなくてw

最近のお気に入りは「ハト麦茶」です♪

水出しパックを買って毎日飲んでます。

飲み切ったら別のお茶に変えてます

月に1〜2銘柄でしょうか?

 

健康とかじゃなくて気分転換です♪

年に15〜20銘柄ぐらい変えます

2019年までは海外旅行の土産で

色々な種類を飲んでました。

 

私のお気に入りは今はコレです↓


f:id:masahiko0819:20210502184700j:image

f:id:masahiko0819:20210502184650j:image

タイティー(チャトラムー)と

バタフライピーです♪

どちらもあと在庫僅かです。

タイ旅行での自分土産ですが充分楽しめてます

無くなったら通販で買おうと思ってます。

バタフライピーは沖縄産もあるようです。

 

タイティーは元々

砂糖が5%、八角やバニラフレーバー、

香料等が入っていて独特な香りがします。

現地で飲むとめちゃくちゃ甘いので

好みが別れるところですが

私は好きになり旅行最後には

食事と一緒に頼んでましたw 

 

辛いタイ料理と甘いティーの組み合わせは

変なんですけど合うんですw不思議!

バンコク市内でBTSの駅の

キオスクでもよく飲んでました。

 

バタフライピー過去記事は↓コチラ

masahiko0819.hatenablog.com

masahiko0819.hatenablog.com

 

GWが終わったら出かけよう?

と言うのも変ですが...

ここは沖縄w海は逃げません♪

歩いていけます(笑)

慌てず騒がず小さな楽しみを

探して行こうと考えを変えています。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます。