沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

台湾ビール旨し!

昨日の夜は涼しかった

久々にクーラー無しで過ごしましたw

室温26度で扇風機のみです。

 

Twitterで台湾啤酒(ビール)の蜂蜜味を

全国のローソンで取り扱う事が

ツイートされていました。

 小飛(Xiaofei)さんは台湾人YOU TUBERで

台湾語と中国語の違いや

台湾の観光地や情報を発信されています。

私は彼女の情報を参考にして

台湾旅行に行ったこともありますw

私はtwitterもフォローしていて

早速沖縄でも探してみました。

3軒まわって昨日の夜やっと手に入れましたw

懐かしい味!です嬉しいw

f:id:masahiko0819:20210530091322j:image

旅行の話(2016年)


f:id:masahiko0819:20210530093339j:image

f:id:masahiko0819:20210530093346j:image

写真は2016年7月の日付でした♪

3泊4日で台北旅行に行って

九份士林夜市永康街

龍山寺、中正記念館とかまわってます。

 

皆ガイドブックに載っている場所ですが

この頃は格安ツアーで出かけてます

ガイドさんを含めて皆大変親切で

一回で「台湾好き」になりました。


f:id:masahiko0819:20210530111059j:image

f:id:masahiko0819:20210530111046j:image

f:id:masahiko0819:20210530111053j:image

ピンボケですみません

台湾コンビニ定番の「茶葉」?
(これは旨いですw)

写真の右、中央は中正記念館。

 

私は蜂蜜ビールを

台湾で一度飲んでいますね♪

5年も前なので忘れてましたが

台湾オリジナルのラベルは左になります。


右は粥って書いてますが

台湾風ぜんざいってところでしょうか?

両方ともお土産で買ってます。

フタにスプーンが付いています便利w

温めても冷たくしても美味しかった!

 

台北で毎日飲んでいた

台湾啤酒(ビール)はマンゴーや

ライチとかのフルーツビールがあって

飲みやすかった記憶です。

 

沖縄で買えるのは素直にうれしいですw

(少しお高いけど乾杯ですwww)

でもやはり現地で飲みたいものですね?

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました。