沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

カーミージー(亀瀬橋)

蒸し暑い毎日です

夜中に雨が降ってくれたら

まだいいのですが

空には色々な性格の雲が浮かんでいて

天気は一日の間に細かく変わっています。


f:id:masahiko0819:20210619155647j:image

f:id:masahiko0819:20210619155641j:image

最近、通勤途中で気になったことは

(自粛対策で通勤時間を早くしたので)

国道58号添いを那覇向けに走っていると

米軍基地側からセミの声が聞こえてくることや

 亀瀬橋からの眺めがいいことに

気付きましたw

f:id:masahiko0819:20210619164443j:image


f:id:masahiko0819:20210619164437j:image

f:id:masahiko0819:20210619170105j:image

亀瀬橋とは

(沖縄市側から)

宜野湾バイパスを那覇向けに

宇地泊ICを右折して最初の橋です。

臨港道路那覇新港と宜野湾海浜エリアを

結ぶ道路にかかる橋です

PARCO CITYにアクセスする道路と

言った方が分かり易いでしょうか?

❇︎平成29年12月 竣工

この臨港道路建設の際に

周辺住民の要望で海岸を埋め立てずに

橋をかける事になったそうです。

平成29年12月

 

橋の手前の交差点近くに浦添市

公共駐車場がありました

(9〜21時迄)

カーミージー(空寿崎)にアクセスするには

そこから徒歩になります。

 

ここ1ヶ月ぐらいの事ですが

渋滞対策として通勤時間を

少し早めにしてみました。

結果として

僅か1時間ですが気持ちに余裕が出来て

周りが良く見える様に思います。

 

 ここには随分前に一度だけ来た

覚えがありますが?

こんなに整備されていなかったので

まるで別の場所ですw

今度時間を作ってカーミージー周辺を

散策してみようと思っています♪