沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

投資再開です3

毎日雨が続いてますねー

朝は外気温24度でした。

体調管理が難しくなってます...

f:id:masahiko0819:20210623063307j:image

今週中に

ネオモバイル証券の口座が

開設出来たら早速スタートしようと

思います。

 

私のポートフォリオ

現在こうなっています。

f:id:masahiko0819:20210620191639p:image

かなり米国株(ETF)が占めているので

日本株の比率を上げてバランスを

米:日:ASEAN:投資信託=50:20:15:15に

近づける予定です。

 

初回の予算は2〜3万円で

スタートしたいと考えています。

単価@1000円前後の株を選ぶ→

7月の権利確定で配当が確定しているものを

ひとつ選んで購入する。

→次月(8月)の選定を繰り返し

 

購入候補銘柄は今のところ5銘柄あります。

f:id:masahiko0819:20210620190152j:image

この中から2〜3銘柄購入出来たらと

思ってます。

一押しは...

(8593)三菱HCキャピタルです

長期間保有するのに

申し分無い内容だと思います。

 

まとめ

少しずつムリをせずにコツコツ

継続して記録していきます。

目的は国内にある多数の

優良企業のオーナーになる事と

毎月5000円の不労所得です。

日本株配当利回りが平均3%以上であれば

私的には理想的です。

いつかこの収入で海外旅行に出かけるのが

夢のひとつです。

 

「千里の道も一歩から」で

小さな小さな一歩ですが

楽しみながら進めていきたいと

思います♬

 

明日も頑張ります

ありがとうございました。