沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

パクチーを植えてみる2

7月になりました

二日間の大雨も上がって

まだ曇りですが午後から蒸し暑く

なりました。

帰宅時の気温は30度超えしてました

クーラー無しでは生活出来ませんね

7月の半ば迄頃に梅雨明けでしょうか?

 

6/21に植えたパクチーの様子を

追ってみます♬

 

6/28現在


f:id:masahiko0819:20210628223533j:image

f:id:masahiko0819:20210628223541j:image

毎日雨が続いて心配でしたが

夕方見てみると小さな芽が出ていました♪

6/21に植えてから約1週間で

発芽し始めました。

 

6/29日の夕方


f:id:masahiko0819:20210629190452p:image

f:id:masahiko0819:20210629190509j:image

両方とも発芽してます♬

水はけが良いのは丸い鉢の方なので

水は少ない方がいいみたいです。

 

7/1日、帰宅して状態をみてます


f:id:masahiko0819:20210701194916j:image

f:id:masahiko0819:20210701194925j:image

成長してます♬

やはり丸い鉢の方がいいみたいです

土は100均で買った同じモノを

自宅の土と混ぜてます

鉢は隣りに並べているので日当たりも

同じ条件です。

さてこれからどうなるでしょうか?

 

今回(思いつきでw)

初めてパクチーを植えてみました。

毎日写真を撮ってます

害虫が怖いのでもう少ししたら

どちらかひとつは室内に置こうと

思っています。

これからどうなるか楽しみです。

 

明日も頑張ります

それではまた。