沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

近況報告 7月

毎週土日はお休みです

少しだけ寝坊しますが

基本、午前中に用事を済ませて

(午後から暑すぎるのでw)

一部屋だけクーラーをつけっぱにして

お昼からまったりしてます

今日は青空も見えてきましたネ

早くも7/4日です。


f:id:masahiko0819:20210704105708j:image

f:id:masahiko0819:20210704105656j:image

f:id:masahiko0819:20210704105702j:image

7/4日と言えば...

アメリカンフェスタは?

今年はどうなったのかな?

(*アメリカンフェスタ≒米国の独立記念日

お祭りです、

うちなーんちゅなら”嘉手納カーニバル”って

言った方が伝わると思います。)

例のごとくググってみたら

今年は感染症対策をした上で

キャンプフォスターで行うそうです、

よかったw...でも一般開放無しです(泣)

去年は中止でしたが毎年、嘉手納町から

宜野湾市沖縄市が大渋滞する

大イベントです。

 

今迄は土日休みなんて無かったので

あと行き帰りの渋滞がわかっていてイヤだったので

ほぼ見たことのないお祭りですが

落ち着いたら一度観光客としてw

嘉手納カーニバルを見に行ってみたいものです。

 

さて、今年の1/19日から始めたこのブログも

6ヶ月目になりました。

投稿記事は93回になり

とりあえず100記事の目標は

達成しそうですw

当初、あちこちのイベントにこっそり出かけて

写真や動画を撮ってシェアしていくはずのブログでしたが

自粛、イベント中止、延期が続いています

 本当に予想もできなかったです。

 

このブログは今迄の生活が変わるから

始めたブログでもあります

仕事、生活、旅行、引退後の暮らし等々

自分の生活や気持ちを見直すつもりでした

有難いことに書きたいことは沢山あります

書くスキルが中々成長しないので

思うように文章にできてませんがw

私なりに楽しく続けられていると思います。

 

予想外の事はこれからもあるでしょうネ?

 

沖縄県は今、全国ワーストの感染状態です。

ワクチンがいきわたり薬が開発されるまでは

我慢でしょうと思っています。

 

日々改善!

明日も頑張ります

それではまた。