沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

タイのお金と財布の話

先月から携帯電話の調子がおかしくて

慌てて写真データーをPCに移しています。

まず充電が出来たり出来なかったり

バッテリーの減りが早すぎ?

カメラの画質が急に落ちたり

画面のタッチが悪かったり...

ここ5年でPC一台と携帯3台がクラッシュして

一部写真が無くなってしまいました。

自分でも何故撮ったのか分らない写真も

沢山有るのですがww

私にとっては全部お宝なのでwww

見ることが出来ないのは残念です。

 

残った写真を整理していくと

2年前の財布の写真が出てきました

財布現物は旅行カバンの中に

そのままにしてあるので

久し振りにカバンを開けて見てみました。

財布は自分土産ですw

バンコクのシーナカリン鉄道市場という

ナイトマーケットで見つけました♬


f:id:masahiko0819:20210706063045j:image

f:id:masahiko0819:20210706063049j:image

 

海外旅行から帰ると

現地のお金が残る事ってありますか?

私は自分で予定を組んで旅行するので

予定通りに行かなかった時は必ずあまります

少ない金額であればお土産を少し増やしたり

お寺にタンブン(寄進)したりしてますがw

両替の両替(円→バーツ→円)は手数料が

かかり過ぎるので次回分という事で

毎回もち帰ってます。

 

旅行の最終日に

バンコクのシーナカリン鉄道市場という

ナイトマーケットで財布を購入しています。


f:id:masahiko0819:20210704162803j:image

f:id:masahiko0819:20210704162815j:image

f:id:masahiko0819:20210704162821j:image

f:id:masahiko0819:20210704162809j:image

↑約2000バーツ(6800円)入ってました。

財布自体が牛革で少し重く感じます

コンティがタイの守り神(レック?メック?)だったので
一目ぼれです即購入してしまいましたwww

最初は革が凄く硬かったのですが

使っていくうちに馴染んできました

今では柔らかく感じるぐらいです。

 

バンコクのシーナカリン鉄道市場は

大型スーパーのテスコロータス

シーコンスクエア隣にある大きな広場です。

goo.gl

アクセスがあまり良い場所ではなかったので

市場近くのホテルに宿を取って

午前中は近くを散策、夕方からは歩いて

市場に行ってます半日がかりですね

観光地でもありますが

地元の人も多数いて雰囲気のいい

のんびりした場所でした。

 

シーナカリン鉄道市場 2019年

www.youtube.com

 何度か旅行している内に

 タイバーツ、香港ドル、新台湾ドル

合計で1万円分ぐらいため込んでしまいましたw

いつかまたタイに行く日の為に

(その日を夢みながら)

この財布は小銭と一緒にとっておきますw

それでは、また。

f:id:masahiko0819:20210704163456j:plain

タイ語で ”ありがとうございました”(^人^)