沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

秋を通り越して冬?

10月も後半になりました

久しぶりに投稿します。

 

今月から緊急事態宣言解除になり

新型肺炎(コロナ)は大分下火になった様です

沖縄県はまだ病床利用者率が20%近くで

大阪と並んで中々改善しないですね?

医療関係者の方々は大変です?


f:id:masahiko0819:20211023174322p:image

f:id:masahiko0819:20211023174339p:image

f:id:masahiko0819:20211023174330p:image

↑コレで見る限り沖縄と大阪のみ?ですよね?

何故なんでしょうか???

 

さて、台風が台湾の南から西へ抜けてから

沖縄は急に冷え込んで来た様な気がします。

 

今年は暑過ぎる夏だったので

もしかしたら12月まで

半袖で過ごせるのかもと思って

ましたがw

秋を楽しむ事も無くww

風の強い(沖縄)島の冬になってます。

そう言えば1週間前から

自宅のクーラーも使わなくなりました♪

 

通勤時も涼しいので苦になりませんが

最近帰宅時の渋滞が気になります

9月までは1時間もあれば家に帰れましたが

今は軽く1時間半はかかりますww

浦添から沖縄市までずっと混む様になりました。

 

少しずつではありますが

日常が戻ってきたのでしょうか?

国際NEWSをネットで見ると

新型肺炎(コロナ)の影響で

ロシア(一部ロックダウン)、

英国等で感染者拡大している様で...

不安は拭えません

 

これから国政選挙を控え

新しい代表を選んでから

前回の分析をして

効果の高い感染症体制を

準備する事が優先課題でしょう?

 

沖縄と大阪は

今度は準備不足の無いようにしないとね?