沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

投資再開です 9

週の始めの月曜日

朝は少し寒く感じます

(私は寒がりなので)

車外温度を見ると22度w


f:id:masahiko0819:20211025192754j:image

f:id:masahiko0819:20211025192749j:image

9月迄は27〜29度ぐらいだったので

もう長袖を準備ですねwww

 

さて私の"お小遣い投資"ですが

今月は1万円を入金して

三菱hcキャピタル(2)と

GMOフィナンシャルHLDGS(1)の

3株を買いましたS株合計13株です。


f:id:masahiko0819:20211025232131p:image

f:id:masahiko0819:20211025232125p:image

 

先月は配当予定が616円/年でした

今月は844円/年(+228円)となりましたw

小さな額ですねwでも少しずつ増えているので

よしとしましょう♬

 

7月から始めてはや4ヶ月

合計25000円入金して

現在は26830円になりました。


f:id:masahiko0819:20211025231719p:image

f:id:masahiko0819:20211025231727p:image

↑左が9/26で右が10/25です

 

TーPOINTや売買益、株評価額で

+1830円(7.3%UP)ですw

まだ配当金は貰って無いので

今年もう少しだけ増えるかもですね!

 

月の頭は米国株が下落して

つられて日本株もじわじわ下降してましたが

少しずつ持ち直して来ました。

 

新型肺炎(コロナ)の5波が収まりつつ

経済活動が動き始めると

物価高→デフレ→給料UPのサイクルで

環境が変わる筈?です?

例えばガソリン価格が2年振りに上昇とか

有りましたよね?長期で見れば

景気が回復するサインでもありますので

期待しながら今後の日本株を見ています♬

 

追記

ネットで見ましたが...

台風20号が発生しました。

有難いことに沖縄から遠く離れてます

年間平均23〜27個ぐらい発生するらしいので

油断はしませんがw

何とか今年は台風無しで

過ごしたいですね♩


f:id:masahiko0819:20211025193251p:image

f:id:masahiko0819:20211025193241p:image

それではまた!