沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

期日前投票して来ました。

今日の朝は寒かったw

最近は以前の様に早起き出来てません

蒸し暑い朝はもう無くて

Tシャツで過ごすには

少し厳しくなってきてますww


f:id:masahiko0819:20211027203101j:image

f:id:masahiko0819:20211027203107j:image

帰宅時はもう日差しも弱くなって

日没も早くなりました。

緊急事態宣言解除後は

少しずつ道路が混む様に感じます

ルートを変えても何処も混んでますw

 

昨日の帰りに

沖縄市産業交流センターで

期日前投票を済ませました。

会場の駐車場やアクセスが混まないので

私はずっと期日前を利用してます。

 

沖縄市産業交流センターは

駐車場は小さいのですが

帰り道でしかも家から5分程度でいけるので

便利です♪

泡瀬漁港の敷地内にあり

パヤオや直売店が近くにあります♪

集団検診や選挙等の会場で

よく利用してます。


f:id:masahiko0819:20211027204845p:image

f:id:masahiko0819:20211027204833p:image

車を止めてから

受付→投票用紙に記入→投票まで

5分程度で並ぶ事も無くあっと言う間に

終了しました。

 

新型肺炎(コロナ)の5波がとりあえず収まって

よかったなぁと思います

ストレスも少なくて

いいタイミングで投票できました。

 

今度の選挙は

コロナ対策

経済活動再開

安全保障

...等の道筋を決める選挙かなぁ?と

思います。

 

亡くなった父は

選挙だけは必ず行け!と言う人でした

君の責任を果たしなさい!が

口癖でした。

 

政治的な主義主張を私達に押し付ける事は

一度もなく、そう言う事を話すことすら

有りませんでした。

聞かれたら答えるぐらいでしょうか?

 

学生時代は父の言葉は

正直あまり気にしていなかったけどw

社会人になってからは私も必ず投票だけは

参加する様にしています。

 

今でも選挙が近くなると

自分の責任だけは果たさないと!

と思ってますwww