沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

メルカリざんまい!

最近のMy Boomは

メルカリです♬

 

実はだいぶ前に

(2020年頃だったと思います)

タイ旅行で買った"自分土産"を

出品した事がきっかけでスタートしました

 

私物の断捨離とお小遣い稼ぎを兼ねて

利用しています。

↑エイ革の財布(タイ製)初出品でしたw

近くのリユースショップで

査定してもらった時は10着断捨離しても

1,000円にもならない低評価な

我が家の古着ですが(>人<;)

❇︎(リユースショップでの査定は

そうゆうものらしいです)

おそるおそるメルカリ出品してみたら

購入時価格の30〜50%で買ってくださる

事もありました。

f:id:masahiko0819:20231028234409j:image

↑家族が着ていたモノや自分の買ったモノ

 

勿論50%は滅多に無い事ですが

他の人の出品金額より安く設定したら

マグレで売れたという感じですw

 

出品したら秒で売れたり

1ヶ月ぐらいしてから忘れた頃に

コメントが来たりと...

ネットを通じての売買は

(顔の見えない相手では有りますが)

予想外が多くて新鮮です♬

 

今まで物を売る事なんて

殆んど経験が無かったのですが

これは楽しい!