沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

変わる季節

朝ラジオを聴きながら

車通勤しています。


f:id:masahiko0819:20210810070945j:image

f:id:masahiko0819:20210810070941j:image

ラジオの内容はリモートワークの中で

変わってきた事やそのストレス、

仕事のあり方等についてでした。

 

私自身はリモートワークの経験は

無いので自分に置き換える事が出来ませんが

皆さん家庭と仕事の線引きは難しそうです。

 

そんな中でも今迄の仕事の問題点に気づいて

以前より効率的な仕事をしている方々もいて

考える所が多い内容でした。

どんな環境下でも

良い仕事は出来るものなのだと。


f:id:masahiko0819:20210815095642j:image

f:id:masahiko0819:20210815095715j:image

 

最近思う事です

沖縄県は自粛がずっと続いて

私的には模合もずっと延期になってます

今年の2月を最後に延期の繰り返しに

なってしまいました。

 

仕事を変えて生活リズムを変えて

今我慢出来ているのは8年前に

交通事故での入院経験があったから

かなと思います。

 

それまで健康だけが取り柄だったのが

一時的に鉛筆も持てなくなって

歩き始めたのは半年後

仕事は週に1〜2回しか出来なくて

しかも4時間働いたらもう動けませんでした

そこ状態が一年以上続いて苦しかった

今はなんとか働く事が出来ます

キツイ仕事は出来なくてムリは出来ないけど

妥協して働かないといけない...。

元の身体には戻せない?

自分らしく働く事はもうムリなんだろうと

しばらく考えてました。

 

2020年の2月からコロナは始まりました

最初は武漢肺炎と呼ばれて

SRASと同じ扱いだった様な気がします。

1年以上経ってもっと悪くなるとは

予想外でした。

 

意外にも情報が少ないまま時間が経って

いい対策が出来ていないように感じます

 

去年の4月から考えていました

私は前にも同じ事があったんだと。

怪我をして苦しんだ経験を

今活かさなければ...と

思います。

 

転職して、1番後ろから歩き初めて

見通しが立たない状態。

なんとか生活出来るレベル

まだまだ出口が見えないけれど

これはもう経験済みなので

少しずつ前に進むしかない

 

台風が過ぎてから

秋を感じる涼しさが朝夕あります

今日もコツコツ頑張ります。

それではまた♪