沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

公園散歩

公園散歩

 

時々、晴れた日を選んで

近所の公園散歩をしています♪

元々は交通事故で

長期入院してリハビリの為に

7時と夕方5時に歩いていました。

 

泡瀬漁港に近い公園は3つあり

その内2つの公園は細長く

往復で約2㎞有ります。

(サヨリ公園とイザナミ公園)

遊歩道があり段差が少なく

リハビリには丁度良い場所でした。

 

今はもうだいぶ前に

仕事に復帰してますが

リハビリ散歩は約1年続きました。

1日たったの2回で1時間程の散歩が

とてもキツくて辛かった

記憶があります。

 

今では考えられないのですが

もう仕事出来ないのではないかと

思ってました。

 

今となっては笑い話です。

住宅街と県道85号に挟まれた

この公園は歩いて気持ちの良い

緑の多い場所ですね。

f:id:masahiko0819:20210124023505j:plain

沖縄市の公園