沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

桜祭り2021

 
1年前の話です....
2020年の1月に春節に合わせて
タイ旅行に行きました。
 
沖縄に帰ってからすぐ翌日には
仕事を始めていて
翌々日には
本部町の八重岳桜祭りに
出かけています♪
 
確か、その日はお昼にホテルの
朝食の仕事を終えて
そのまま出かけてます。
 
恩納村のリゾートホテルで
働いていたので一旦家に戻るより
直接本部町に行った方が
時間的に楽です。
 
私は日記代わりに写真を撮るのですが
2月1日の日付けになってました。
 
沖縄人(うちなぁんちゅ)の私には
少し肌寒い天気でしたが
天気も良くて
7〜8分咲きの寒緋桜は
とても綺麗でした。
 
平日だったので
それ程混んで無かった様な
気がします。
 
今年はコロナの影響?でしょうか?
八重岳の桜祭りは1/30までで
名護市の桜祭りは
中止が決定していました。
 
今年は1月26日の時点で
まだ3〜4分咲きらしいのですが
時間を作って
本部町の桜祭りに
行ってみようと思います。

f:id:masahiko0819:20210125193556j:plainf:id:masahiko0819:20210125193608j:plain