沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

うるマルシェに行ってみました!

朝からずっと雨ですね?

せっかくの休みなのですが

窓から外を眺めるのみ( T_T)

やーぐまい(家こもり)ですねー♪

f:id:masahiko0819:20210307134022j:image

昨日の午前中

用事のついでに近くにある

「うるマルシェ」に行ってみました。

 

「うるマルシェ」は隣り街の

うるま市に在ります。

隣り街と言っても車で

5分もかかりません。

f:id:masahiko0819:20210307132250j:image

イオン具志川店のすぐ近くにあり

ヤマダデンキは道を挟んで向かい側に在ります

この通り沿いにドンキホーテやスタバ

ダイレックスにカインズ等々が在ります。

 

沖縄市との堺にありますが

これらの施設は皆うるま市になります。

まだ広々としているので

これから発展していくのではと思います。

少し前はあたりはキビ畑でした♪

 

うるマルシェは...

2018年11月に開業しています

営業時間 9〜20時 で年中無休の

ファーマーズマーケットですね♪

 

駐車場は2箇所あり

一般車が合計168台、大型車4台、

障害者用車輌が5台利用できます。

駐車場は広く取られていました♪

 


うるマルシェinうるま市

施設内容は

ファーマーズマーケット(9〜20時)

植木屋さん

フードコート(11〜18:30)

レストラン(11〜16時 L.O 15時)

あと会議室等の貸し出しを

やっているそうです。

 

フードコートには...

沖縄イイダコ屋

沖縄すばやぁ

闘牛拉麺「ラブメン」

勝蓮漁港のてんぷら屋

 

期間限定で(2021年6月末迄)

「BBQ & CURRY パナマ原人」

等々が在ります。

 

こちらのフードコートは

期間限定で出店の入れ替えをしている様で

お店にとってはキビしいけれど

お客さん的には好感が持てます。

 

簡単に施設を見た感想は

まずロケーションがイイですね。

写真撮影の確認を

近くにいるスタッフさんに

取った時に

ファーマーズマーケット内の写真撮影は

なるべく控えて下さいとの事だったので

(少しならOKとの事ww)

1〜2時間程見て回りました。

 

地元民だけでは無く

観光する人にもオススメです。

 

沖縄県産の質のイイ商品が

沢山並んでてしかも鮮度が良い。

レアなお土産にもなるお菓子や

ドレッシング等も有りました。

一気に種類を揃えて買わないものなどは

近くで買えるのはお得です。

 

塩ひとつをとっても

県内のあらゆる場所から集めてあり

勿論県外品も多数有ります。

種類が多いのは嬉しいですね。

 

私的に県産椎茸やエリンギ等の品揃えが

嬉しかったです、こだわりの野菜類が

安く良い状態でかつ選べるのは有難いです。

 

うるマルシェが

地元にも沖縄観光にも貢献する

イイ場所になってくれたら嬉しいですね♪