沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

お茶しませんか? 3

休みの日は朝寝坊をして

(なるべく午前中に用事をすませますが)

 今日はのんびりしたくて午後から動きます

お昼まで寝過ごしてから

土曜日は買い物の日ですw

人混みをかわしながらw次週の食材を 

買い足します。

 

業務スーパーで見つけましたw

いやー嬉しいタイラーメン(^^)

f:id:masahiko0819:20210710213621j:image

 

久し振りに「うるマルシェ」にも

寄ってみました。此方も自粛でしょうか?

土曜の夕方5時頃なのに閑散としてました。


f:id:masahiko0819:20210710213541j:image

f:id:masahiko0819:20210710213557j:image

f:id:masahiko0819:20210710213547j:image

f:id:masahiko0819:20210710213534j:image

前回は3/7でした↓

masahiko0819.hatenablog.com

 うるマルシェは地元の良い農産物に

出会えるので月1~2回は顔を出してます

今回は久しぶりだったのですが

(先月いけなくて1ヶ月あきました)

県産パインの大玉が出ていました

ただ1個4000円近くするものもあり

少し手がでません(苦笑)

 

お宝発見!しました♬

タイバジルです。

沖縄でもつくってるんですねー

うるま市産でした。

f:id:masahiko0819:20210710220602j:image

もう一つは

県産のバタフライピー(蝶豆)です

 


f:id:masahiko0819:20210710220524p:image

f:id:masahiko0819:20210710220552p:image

↑しかも安いw新鮮!

南風原あたりで作っていると聞いてましたが

北中城村産でした、確か日本で作られている

バタフライピーの80%以上が沖縄産のはずです。

Twitterでも見かけてました

twitter.com

 タイで買ってきたバタフライピーは

もうほとんど残っていません

Twitterでみた研究所は今年の2月からだったので

まだ県産品は無いだろうと勝手に思ってました

素直に嬉しい♪明日以降色々試してみますw

 

毎日暑すぎるぐらいですが

明日は潮が良さそうなので

「潮干狩り」もしてみましょうか?と

考えてます。

これも自粛関係なしなのでwww

それでは、また。