沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

通勤雑感

今日で9月も終わりです

朝夕の通勤時は

もう秋空が続いています♬

風が北向き?に変わったのでしょうか?

東シナ海を見ると白波が目立ちます。


f:id:masahiko0819:20210930070854j:image

f:id:masahiko0819:20210930070851j:image

海の色も夏の強い色では無く

少し弱いエメラルドグリーンに

変わっている様な気がします♬

 

昨日は色々な事がありました。

 

台風は日本の南側に進み

10/1に関東に再接近でしょうか?

勢力を落としていないので

海沿いの地方は要注意です

大事無いことを願ってます。

 

来月から緊急事態宣言解除ですが

段階的に規制緩和という事ですね

私的には今迄の検証をしっかりやって

次に備えたいと思うところです。

 

自民党(与党)の総裁選でに

岸田総裁が決定しましたね

中庸で堅実な印象を受けました

新しいリーダーと陣容に

期待したいと思います。

 

あと漫画家の

いとうたかおさん死去の

ニュースがありました。

84歳だったのですね

ゴルゴ13は実は余り知らなくて

子供の頃に"サバイバル"という漫画で

知りました。

 

その当時は全国的にサバイバルブームが

あってテントや万能ナイフ、簡易コンロ等

皆が集めてました。

 

大人になってからは

いとうたかおさんの時代劇漫画等も

好きでした、長い間お疲れさまでした

沢山の作品が好きでした

ありがとうございます。

 

昨日模合の連絡が来ていましたw

久しぶりなので嬉しい反面

複雑な気持ちです

(出かけて大丈夫?かしら???)

9月は今日で終わります

来月に期待しましょう!