沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

投資再開です2

今日は自宅でのんびりです

蝉の声も遠くで聞こえます

公園の方でしょうか?

f:id:masahiko0819:20210620090407j:plain

あさイチでこんなNEWSを

twitterでみかけました。

↑思わずリツイートしました。

沖縄は出遅れていますが(苦笑)

メドが立ったらコロナ自粛は終了になりますネ?

 

前回記事ですw

masahiko0819.hatenablog.com

「小さな投資」からスタートする為に

「SBIネオモバイル証券」にネットで申し込みしました。→結果待ちですw

 全部スマホで登録できたので便利でしたW

 

この証券会社では

ネット取引で日本株をひと株単位で購入して

今迄出来なかった日本株の扱いを

増やそうと思います。

 

ひと株投資のススメ(理由)は...

少額から始められる

小さくても配当はあるw

沢山の株に投資可能

(金額が小さいのでムリが無い)

長期投資向け

となります。

 

早速調べたらあるじゃないですかw

取り敢えずネットで見つけました

今回の私の投資スタイルにあいそうですww

 

こびと株com

こびと株.com - こびとさんから配当金をもらうブログ

 

両学長リベラルアーツ大学

https://www.youtube.com/c/ryogakucho/featured

 

こびと株comは

簡単に言うと配当収入をメインに

本業とは別の収入UPを目指すブログで

そこからリンクしてリベラルアーツ大学の

YOU TUBEを先週から観ています。

 

投資は自己責任です。

今、なにから日本株をスタートさせるか

隙間時間で考えてます

一株1000円の予算でも

30株ぐらいはいけそうですw

勿論、購入株を決めたら権利確定日に

合わせて少しずつ購入予定です。

f:id:masahiko0819:20210620091816j:image

 

これもtwitterからのNEWSですが...

日本政府はワクチンが希望者に

行き届いたあとすぐに経済の立て直し

改革改善を進める意向とのこと

 

あと国内生産できるワクチンを

台湾の(2回目)支援に使うことを検討とありました。

 

悪い流れが変わりつつあるのでは?と

期待してます。

 

今日もよい一日を♬