沖縄南国生活@blog

沖縄在住です、日々の暮らしや気づきを見たまま聞いたまま書き綴っていきます

桃の実の事

朝は涼しくて

いい感じで出勤したのですが

帰りは雨が降りました。

f:id:masahiko0819:20210524200706j:image

30分ぐらいでしたが

海沿いなので

叩きつける様な雨でした。

 

今月中に桃の木の周りや

庭を片付けたかったのですが

もう少しかかりそうです。

 

今年の1月頃から見ていた

桃の木なんですが

そろそろ結果がでそうですw

 

過去記事...

5月13日

masahiko0819.hatenablog.com

3月16日

masahiko0819.hatenablog.com

1月29日

masahiko0819.hatenablog.com

去年の写真が残ってました

f:id:masahiko0819:20210522172938j:plain

去年2020年6月17日付の写真です。

古いPCから画像を取り出して

別のデバイスに移してあった物を

見つけました♪

 こうして見ると結構良い出来ですね?

サイズは今年とほぼ同じですが

何も手を加えていないのに今年より

出来が良い様に見えます?

どうして?

 

後1ヶ月たてば完全に比較出来ますね

去年は落ちた実を片付けるのが

大変だった気がします、今回は早めに

間引きして楽だったんですが

桃の実の成長には良くなかったかも知れません

 

今年も桃の実は大きくならず

しかも実も少なくなり失敗だった

気がします(泣)。

 

あと1ヶ月程有りますが

桃の実は我が家に遊びに来てくれる

鳥さん達の桃になりそうですw

 

何とかジュースかジャムぐらいは

作りたいのですが....

作戦練り直しですねw

 

ここまでお読み頂き

ありがとうございました。